温泉旅館・ホテルのチェックインで気をつけること

温泉旅行をする時に注意したいことがあります。

 

 

まずチェックイン。

 

これは下調べをしておきましょう。

到着時間は何時になりそうですか?

チェックインの時間は何時ぐらいになりますか?

 

 

一般的には14時15時からのチェックインが多いようです。

せっかくお金を払っていますので、早めにチェックインしてたっぷり時間を使ったほうがお得ですね。

 

また食事の前にお風呂に入りたい場合は、早めに行くことをおすすめします。

食事の時間も決められている場合が多いので、

ホテルに迷惑がかかることがないように時間には注意しましょう。

 

た冷蔵庫があったりして食べ物、飲み物の持ち込みがオーケーの場合は

夜の喰べ物や飲み物などは、前もって買ってからホテルに行くようにしましょう。

温泉地のホテルは街中にあるものばかりではなく、ちょっと離れたところにある場合もあります。

最寄のコンビニまで車で30分などと言う場合もありますので、そこはチェックしておきましょう。

 

お部屋には、「インフォメーション」などと書かれたファイルなどが置いてあります。

ホテルの中の施設やサービスの種類、利用する際の注意や営業時間などが書かれています。

また近くのお勧めスポットなども案内されている場合が多いので、

お得な情報をチェックするためにも、見てみることをおすすめします。

 

また、
お風呂からの風景を楽しみたいと思っている場合は、食事の前にお風呂に入ることをおすすめします。

ご飯がすんでからゆっくりとお風呂に入ろうと思っていたら、

その頃には真っ暗になっていて、風景なんて見えなかったということになりかねません。

ゆっくりとお風呂に入りたいだけでしたらそれでいいのですが、

雰囲気を楽しみたいのならば、食事の前に一度入ってその風景を楽しんでおきましょう。

また、朝から入ればいいやと思っても、早起きに失敗してしまうこともありますよ。

 

お部屋は丁寧に綺麗に使いましょう。

お金を払っているのだから何をしてもいいというわけではありません。

気持ちよく使って楽しい旅行にしたいですね。

せっかくの記念ですから、お部屋で写真を撮ったり、

また、お世話になったホテルの方と一緒に記念写真を撮るのもいいかもしれませんね。




二人っきりで混浴旅行できるおすすめの宿は
ここからさがせます!



浴衣を着てぶらぶら温泉街を散策する贅沢な時間
温泉地に行ったら食べておきたい、白くて丸いもの。

関連記事一覧

女子は嬉しい!二人の記念日に行く温泉旅行

2人だけの記念日や何かのにお祝いのときには、 カップルで温泉旅行に行きませんか。 露天風呂があるお部屋や、夜景が楽しめるお部屋...

浴衣を着てぶらぶら温泉街を散策する贅沢な時間

せっかく来た温泉旅行です。 夕食の後には、のんびりと温泉街をお散歩するのもお勧めです。 いつもの街中の風景とは違って、意外にも楽しいひととき...

こんなにあった。9種類の温泉。

最近温泉が人気です。 温泉にはいろんな種類があるということをご存知ですか? 実は一言で温泉と言っても、実は9種類もの温泉があるのです。 &n...

カップルの温泉旅行で一番多いケンカの原因はこれ!

カップルで温泉旅行に行った時に、せっかく楽しみたかったのになぜか喧嘩になってしまったというのはよく聞く話です。 いつものデートとは違って、温...

カップルの96%が実感。温泉旅行で◯◯になった!

2人で行く温泉旅行は、行き先を探すところからもうスタートしています。 どこ行こうか、どんなところに泊まろうか、何をしようかなどワクワクの材料...

女性が温泉旅行で気をつけるべきこと。

カップルで温泉旅行に行くときに 女性にはちょっとした心配ことがあるますね。 すっぴんに自信がない 一緒にお風呂に入るのが恥ずか...

カップルで行く、恋する温泉旅行

大切な人とカップルで温泉旅行に行きませんか? 恋する温泉旅行です。なんだかドキドキしますね。 2人でどんな旅行がしたいのかプラ...

温泉地に行ったら食べておきたい、白くて丸いもの。

温泉に行ったら食べてみたいものの1つとして、「おんせんたまご」があるのではないでしょうか。 トロっとした感じがおいしくて私も大好きで時々作っ...

食事は温泉旅行の楽しみのひとつ。

旅行では食事も楽しみの1つ。 旅行先の名物や、その時の季節のもの等が味わえることが多いですね。 これも、温泉旅行の大きな楽しみの1つですね。...